埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく打線がつながり連敗脱出

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変則日程の月曜日は東京ドームのファイターズ戦。

月曜日に試合が観られるのは嬉しいものの、負けるとダメージも倍増のハイリスク。しかも連敗中のライオンズということもあり、先発の岡本洋介にもプレッシャーがかかりそうです。

その岡本の立ち上がり、いきなり中田にツーランを浴びてしまう最悪の立ち上がり。

しかし、今日は主砲のバットが火を噴きました。まずは、2回に逆転スリーラン。
画像


レアードにホームランを打たれて追いすがられるものの、7回にリードを広げるおかわり弾。どちらも4番の仕事にふさわしい効果的なホームランでした。ようやくですけどね。
近藤アナの「イッツ・ゴーンヌ」をライオンズのホームランで聞けると2倍嬉しいですね。賛否ある近藤アナですが、NBAの中継でいつも聞いてる私は、実は意外と好きだったりします(笑)


そして9回には久しぶりに打線がつながり、大量点で圧勝。
明日が告別式の森コーチに、ようやく勝利を届けることができました。

投手ではやはり大石。一番ショックを受けていたはずですが、今日も素晴らしいピッチング。岡本がランナーを出した後の6回ツーアウト、太田をキッチリ三振にとったことが、流れを渡さずに済んだ要因。地味ですが、この試合のポイントだったかと思います。


今日は勝ちましたが、秋山とメヒアの調子が上がりませんし牧田も失点するなどチームの調子はまだまだです。それでも、ここを乗り越えることができればチーム力も一段と上がっていくでしょう。さらなる高みを目指し、暑い熱い夏を乗り越えて欲しいと思います。

今日のライオンズチャンネルも森コーチの想い出につつまれていました。
画像


画像


本当にありがとうございました。改めて、ご冥福をお祈りいたします。
画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく打線がつながり連敗脱出 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる