埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングデッド season 4

<<   作成日時 : 2015/02/24 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやく入れました、ウォーキングデッドのseason 4。
画像

連続ドラマのパターンとしては、24のようにシーズン毎にシナリオが完結するものや、ロストやブリズンブレイクのようにシーズンで節目はつくものの、ストーリーは続いていくものに分かれますよね。

後者の場合、最初と最後では全くストーリーが変わってたりすることがあります。ウォーキングデッドも、そのパターンの匂いがします。

確かに当初は、ウォーカー(いわゆるゾンビのこと)を通して人と人の関係を映し出してました。

でもseason 3からは、ウォーカーはあくまでもツールにすぎず、組織と組織の戦争に主題が変貌したように思います。

そして、season 4。再び、当初のコンセプトが戻ってきたような雰囲気を醸しつつ、新しいステージにシフトした感じでした♪
この先が気になって、レンタルビデオ屋さんに通ってしまいます(笑)

ただ、これ見始めるとドキドキしてしてしまうので、寝るだけの状態にしてからでないと見られません(笑)

そのため、急いで作った夕飯は天ぷらそばとホッケ焼き。
なぜか無性に天ぷらうどんが食べたくなったのですが、夜なのでソバにしました。
最近、高級魚に昇格したと噂のホッケが、いつもより美味しかったのは、気のせいでしょうか(笑)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウォーキング・デッド
2015年9月、シーズン1の第一話を見た段階でギブアップ。 とにかくドキドキ感に耐えられない。 ゆっくり歩いてくるゾンビ系は基本的に大丈夫で、急にドバーっと出てきたり、ワッと現れるエイリ… ...続きを見る
海外ドラマ新番組情報
2015/09/30 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングデッド season 4 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる