埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚探しは、東平の梨狩りへ

<<   作成日時 : 2014/09/24 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実家に帰ってきて、梨狩りです。

実家のまわりは、イチゴや梨などの生産が盛んで、フルーツ狩りの名所になっています。

秋と言えば梨!ということで、出発です。

東松山の北部にある東平地区に行くと梨園がいたるところにあります。今日行ったのは、梨の里保存会というところ。
画像


画像


中にはいると子供の背丈くらいに梨が1面になっていて、屈まないと歩けません。
画像


もぐ梨は、袋が破れたものを選びます。なぜかというと、それだけ成長していることの表れだそうです。
画像


システムは、500円の入場料を払えば食べ放題。やっすいな〜と思いましたが、なかなか量は食べられませんね。がんばって二つかな。
画像


梨の種類は新高。すごく大きいんです!分かるかな?

画像


その後、もいだ分は1キロ500円で買い取りです。
最後は5個持ち帰りで三キロちょっと。1250円にまけてくれました(笑)
画像


夜はライオンズ。岸くん、がんばってくれました。条件クリアで最高勝率のタイトルにグッと近づきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚探しは、東平の梨狩りへ 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる