埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い風で葉桜へ

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は晴れはしましたが風が強く、満開だった桜も葉桜へと姿を変えつつあります。

画像


最後の機会かなと思われたので、百穴に行ってきました。
百穴は吉見町にある遺跡で、古代のお墓(横穴)です。戦時中は軍事工場として計画された洞窟がほられていて、夏でもひんやりして寒いくらいです。
画像


入場料300円、別料金になりますが、展示館では、埴輪作りや勾玉作り体験もできますよ。
斜面にいくつもの穴があるのですが、その数は百ではなく、219個です(笑)

周辺は桜の名所にもなっていて、今日もたくさんの人で賑わっていました。
出店では名物の焼き鳥が売ってましたので、東松山名物『かしら』と桜です。
画像



ライオンズはまたまた、サンタテくらいました。NACK5聞きながらツライ日曜日、、、
投手陣は頑張ってますので、1日でも早い打撃陣の回復をと思います。ただ、バントや進塁打などがキッチリできていないのが心配ですね。全てがチグハクな状態ですし、何かキッカケが欲しいところです。

でも、それが難しいのですが、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強い風で葉桜へ 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる