埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ルールと埼玉ルール

<<   作成日時 : 2014/02/02 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらに住むようになってから、北海道ルールという本がずっと気になっていました。それで、Kindle買った時に、ダウンロードしたのですが、とても面白いのです。

その後Amazonのおすすめ品見てたら、なんと!埼玉ルールなるものが出版されたようです!
このシリーズには、他の自治体もいろいろありますが、埼玉は多分?出版されないだろうな〜と思ってましたが、思わぬ速さでの出版でした。

なぜって、特長ないのが特長なのが埼玉ですよ!
でも、読んでたら結構あるんですね、埼玉ルール!例えば、、、

*高崎線と宇都宮線を間違えたことがある
*たてラインは強いが横ラインは弱い
*実はうどん県(北本の田舎っぺのってます!)
*ピザとパスタはルーパンか馬車道
*だウドン?
*ラジオはNACK5 などなど

埼玉出身の方には、身におぼえのあること、1つ2つ位、あるのではないでしょうか?

また、何がいいって表紙です。埼玉と言えば一般の人にとっては、ヤッパリ大宮、浦和の印象が強いと思います。でも、埼玉ルールの表紙はなんとこれ↓
画像

ライオンズ女子!さらに、時の鐘です!この2つは埼玉西部地区の象徴です。西部地区出身の私には嬉しい限りです。ちなみに、紙版の表紙は、レッズを思わせるサッカー少年のイラストでした、、、でもライオンズ女子は紙版にも載ってます。

北海道と埼玉の違いに浸りながら、閉店間際のスーパーに行ったせいか、思わず天丼を買ってしまいました。
夜はお米を食べないようにしてますが、ストレス発散の1つということで、食べちゃいます。おかずは、豚バラ肉と大根、ニンジン、シイタケの煮物です。北海道ガゴメ昆布のお吸い物と一緒に頂きました!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ルールと埼玉ルール 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる