アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
明後日からやり直し
明後日からやり直し せっかくのノー残業デー。 早く帰ってMX見ながらライオンズ。ミスが出たし、狭い球場のなんとも言えない展開もありましたが、力まけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 00:51
黒星スタート
黒星スタート 後半戦を占う上位チームとの対戦。前回の福岡で嫌な負け越しをしているだけに、初戦をとってよいスタートをきりたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:52
オールスター終了
オールスター終了 今年のオールスターはパ・リーグの連勝で幕をとじました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 21:50
休日を堪能
休日を堪能 今日は少し早い夏休み。1日だけですが、久しぶりの平日休暇。 昼は普段行けないがってん寿司の平日ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 00:46
ミス続出で連勝ストップ
ミス続出で連勝ストップ 美馬相手で苦戦が予想されましたが、その通りの展開になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 00:01
上尾でイースタン
上尾でイースタン 交流戦の最終週から2週間。来週はホームですが沖縄ということで間があいてしまいます。そんな、日曜日は上尾で開催のイースタンの試合に参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 00:08
鳥貴族の飲み食べ放題に行ってみた
鳥貴族の飲み食べ放題に行ってみた 前々から気になっていた、鳥貴族の飲み食べ放題2980円。8人以上でないと予約できないという微妙なハードルの高さをクリアして、ついに念願成就です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 20:40
リーグ戦再開へ
リーグ戦再開へ 「みんなの頑張りで貯金が作れている。これから苦しい時期が続く。体調管理をしっかりして頑張ろう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 23:41
上州フルーツ食べ放題(その2)
上州フルーツ食べ放題(その2) お昼は原田農園で、メロンとスイーツ食べ放題♪ ごはんは、チラシ寿司にサラダウドンとキノコの刺身に漬物。ナメコ汁も飲み放題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:08
上州フルーツ食べ放題(その1)
上州フルーツ食べ放題(その1) 本日は群馬県にプチお出かけ。メインは、さくらんぼ狩りですが、沼田市周辺を軽く観光しながら日帰り旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:02
交流戦勝率1位は逃したものの
交流戦勝率1位は逃したものの 佐野のアクシデントもあり、ドラゴンズに敗退。勝率1位の座は、ホークスとカープに絞られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:57
チャンスで1本出ず
チャンスで1本出ず 甲子園ほタイガース戦は完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:37
仙台遠征♪
仙台遠征♪ 今年初の遠征は、仙台はKOBOパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 22:12
キタキツネものがたり
キタキツネものがたり 昨晩から北海道出張。札幌に泊まって翌日は由仁町へ。 暑い暑い埼玉をTシャツで出発しましたが、千歳は小雨で気温は9℃。さすがに寒かったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 23:55
苦手意識は順位にあらず
苦手意識は順位にあらず 昨日までのヤフオクの試合は、さすがに気持ちがなえて、やけ酒となりました。 負けるのは仕方ないとしても、そのプロセスが結構重要で、特に四球がからむ失点は見てる側のダメージも大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:49
ホームランを打たれ過ぎ
ホームランを打たれ過ぎ キャンデラリオは予想通りの大敗。勢いをつけてしまったホークス打線が本日も爆発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 08:26
第3の新年度始まり
第3の新年度始まり ゴールデンウィークのさなかも、暦通りの出勤。 平常通りに仕事があるのは幸せですが、限度もあるのがこのご時世。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:31
連勝ストップ
連勝ストップ 大阪に移ってのバファローズ3連戦。週末のマリーンズ戦と合わせTて、いよいよ6連戦が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:12
明日からホーム開幕カード
明日からホーム開幕カード 札幌でのファイターズ戦を勝ち越して、明日はホーム開幕戦。 バファローズを迎えての2連戦となるため、連敗だけは避けたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 23:31
ブルペンの厚みを実感
ブルペンの厚みを実感 金曜日の快勝から一夜開けた第2戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:59
オープン戦終了
オープン戦終了 オープン戦も本日で終了。 8勝5敗とまずまずの結果で開幕を迎えることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 23:56
千歳出張
千歳出張 今日は千歳に出張。5時半起きの、早朝羽田。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 22:22
日曜日の夕飯
日曜日の夕飯 B3首位攻防戦の2戦目。昨日は競り合いの中、金沢の強さが光りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 07:16
年度末に向けて
年度末に向けて ブロンコス敗戦。(6連勝ならず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:41
ブロンコス4連勝!!
ブロンコス4連勝!! 今日もブロンコスは勝って4連勝。 ジェニングスの怪我の程度が心配ですが、この勢いを続けたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:03
懐かしのダンクコンテスト
懐かしのダンクコンテスト 昨日観られなかったスーパーサタデー。前回、まさかの逆転劇をくらったことが、よっぽど懲りたのか、ウォリアーズの圧勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:01
久しぶりのワイン♪
久しぶりのワイン♪ 年明けから節酒につとめ、ストレス溜まり中。あくまでも節酒なので、飲みの回数は制限なしです。 決めごとは、飲んでも酩酊しない(笑) 何とか2月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:42
今日は終日外歩き
今日は終日外歩き 今日は、朝イチから外回り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 00:12
今日はNBA♪
今日はNBA♪ シーズン当初から注目していたニックスですが、現在成績急降下中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 01:07
アゲラー本舗のから揚げ
アゲラー本舗のから揚げ 昨日までの寒さが少し緩んだ日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 00:06
今日も楽しい1日でした
今日も楽しい1日でした 今晩は『映画の会』っていうのを、帰り際に勝手に作りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 02:50
新千歳空港でジンギスカンランチ
新千歳空港でジンギスカンランチ 昨日の長野につづき、本日は千歳と雪国出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 00:05
長野も大雪
長野も大雪 今朝は朝イチ長野で仕事。 大寒波のニュースで雪が降ってることらは想定内でしたが、長野あたりは雪は慣れっこかと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 00:02
浦和のすみぼうず
浦和のすみぼうず 今日は、会社のグループ新年会。浦和のすみぼうずです。お通しがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 03:26
アルパカのスパークリング♪
アルパカのスパークリング♪ 年明けムードも一段落し、落ち着きを取り戻し始めました。 仕事もリズムがてきつつありますが、新年会が続くこともあり、もう少しだけお正月気分を味わえそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:40
500円カレーランチからの目利きの銀次
500円カレーランチからの目利きの銀次 今日のランチは、東松山のマハラジャ。月曜と木曜に限り、ランチのセットが500円。 せっかくの月曜祝日を有効活用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:54
新春バイキングは紫雲閣
新春バイキングは紫雲閣 今年は、おせち料理もなく平常とかわらない三ヶ日。気分だけてもお節を楽しむため、紫雲閣ホテルの新春バイキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:54
おだやかに新年を
おだやかに新年を 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 20:18
大晦日
大晦日 大晦日は、あれやこれやで、ついつい財布の紐が緩む日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:50
新しい台湾料理屋の東平軒
新しい台湾料理屋の東平軒 最近、台湾料理屋さんが、至るところに出来ている印象です。 近所では『王府(ワンフー)』の知名度が大きいのですが、今日は広告が入ってきてた『東平軒』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 21:51
冬休みへ突入
冬休みへ突入 昨日は仕事納めでした。何とか1年終えることが出来、ほっと一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 22:46
happy holiday♪
happy holiday♪ 世の中は、Christmas week。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 02:02
最後の忘年会は与野の洋食店
最後の忘年会は与野の洋食店 忘年会シーズンも佳境へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:18
ジビエの鹿肉ジャーキー
ジビエの鹿肉ジャーキー 今年最後の長野出張。 年末の疲れや道路の心配もあるので、今回は豊科まで電車移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 00:06
すたみな太郎 東松山店に行ってみた
すたみな太郎  東松山店に行ってみた 東松山にすたみな太郎ができたので、本日おでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 00:05
根ボッケのバッテラ
根ボッケのバッテラ 何だか昨日までの疲れがとれないまま、月曜日を過ごしてしまいました。 土曜は大浴場にも入ったし、いつもより睡眠時間も長かったはずなのに、電車移動7時間もさることながら、ちゃんと帰宅できるかの不安感が大きかったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 00:07
静岡土産の黒はんぺん
静岡土産の黒はんぺん 今晩のおつまみは、先日の静岡出張の際に買った黒はんぺん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 00:16
博多 てら岡のもつ鍋を食べてみた
博多 てら岡のもつ鍋を食べてみた 昨年末に福岡で食べたもつ鍋が美味しくて、再訪を狙ってたのですが、なかなかチャンスは訪れません。 そんな中、テレビで紹介されていたのがこのもつ鍋。白鵬もよく訪れるという、てら岡のもつ鍋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:37
新大阪駅中ランチ
新大阪駅中ランチ 今年は、サンクスフェスタに行ってみようかと思ってたところ、昨日から大阪出張となってしまい断念。 会議も長引き、その後、軽く飲んでホテルに帰ると深夜でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 17:36
ボジョレーで日曜日
ボジョレーで日曜日 特別美味しくは無いものの、やはり、解禁日には乗っとかないと(笑) ということで、ボジョレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:16
すすきので忘年会
金曜は札幌出張。夜は、北海道支社の忘年会にお邪魔しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:28
侍ジャパン強化試合
ストーブリーグ真っ盛りのなか、野球の試合が観られるのはありがたいです。 FA戦線は、気分が悪くなることのほうが多く、純粋にゲーム自体を楽しめるのは助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 00:06
オフの話題もろもろ
少しだけ明るいニュースが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 00:04
永谷園の焼き鳥のたれを使ってみた
焼き鳥は炭火で焼き立てが一番ですが、居酒屋で頼むと結構高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 00:23
ブルズ対ニックス(どっちがどっち?)
先日のブログで、ニックスがブルズ?みたいと言っていたら、早くもブルズ対ニックス戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:06
岸くん動きなし
ちまたでは、FA有力とされている岸くんですが、今日まで動きなし。と言っても期限は9日ですので、これからでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 22:37
ファイターズ1つ返して1勝2敗
今日もかなりあやしい展開でしたが、ファイターズが1つ取り戻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 00:37
これがシリーズ、これからがシリーズ
パ・リーグをずっと観てた一人としては、珍しい大谷の姿でした。 三振の数は、いつものペースでしたが、彼安打が多いのが計算外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 00:12
エアポケット秋の陣
今週は、精神的にダメージが大きな1週間でした。疲れました。 シーズン中は、ライオンズ戦観てリセット出来ましたが、野球が終わりそれも出来ず(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 00:15
安曇野でおそば
今日は長野へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 22:24
夢庵でしゃぶしゃぶ食べ放題
藍屋の食べ放題に味を占めて、今日は、夢庵東松山店のしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 21:24
東松山100円商店街
今日は、東松山商店街で100円セールのお祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 21:11
ホークス勝ち抜け、せは3戦目へ
興味ないと言いつつも、野球やってると観てしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 00:02
クライマックス始まる
千賀と涌井で始まったクライマックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 00:11
季節の節目
私の1年は、3月が新年で10月が年末。野球のシーズンが生活のサイクル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 02:44
大島旅行(その3)
旅行のお楽しみといえば、夕ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:15
マジック1がやってくる
ファイターズ勝ち、ホークス敗けてマジック1。 ライオンズは明日から、マジック1のファイターズと2連戦です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:52
無四球で7勝目
前回のイーグルス戦で完封勝利をあげた多和田。今日は所沢に移してのイーグルスとの再戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 00:17
イーグル戦負け越し決定
イーグルが創設以来、初めての負け越し。悔しいですが、今年は仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 00:08
ライバルシリーズはタイで終了
マリンでのライバルシリーズの最終戦。ウルフと涌井のマッチアップ。 ウルフは前回、いい感じで初登板を勝利で飾り、今日に臨みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 23:38
追い上げるも大敗
誠の今シーズン初先発も、あまり成長は感じられませんでしたね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:57
これが、助っ人。
ライオンズの外国人投手は、ずっと勝ててませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 00:01
今週の本
久しぶりの重松清、『また次の春へ』。 買おうかどうか迷ってたのですが、借りちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 01:25
今日も勝って四連勝♪
4連勝〜なんて素敵な響きでしょう♪ こんな日がくるなんて、思いもしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 00:57
暑い暑い夏なのに、もう秋?
ファイターズが勝ってついに、0.5ゲーム差。パ・リーグも熱くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 00:11
ワカコ酒で、あのお店
ここのところ仕事が忙しく、録画がたまる一方です。 さらにオリンピックが始まったしまったので、1度、ハードの中身を清算しようか悩み中の今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 01:24
日本科学未来館へ
今日は久しぶりの休日。町の学習イベントでお台場の、日本科学未来館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 21:51
負け越しスタート
交流戦後のカードは負け越し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 00:08
つるとんたんでウドン
出張もなんとか最終日までこぎ着けました。 最後の〆は、新地でつるとんたんのウドンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 21:24
大阪3日めは心身共に疲労が蓄積
衝撃の、1日。菊池真っ正直はまずいです。キムショーダメでも、直人がいますが、雄星の代わりはいませんよ。 でも、いるヒトでやるしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 00:26
疲れました
今日は1日大阪。てか、今週は大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 02:18
交流戦後ブレイク
悪天候もあったものの、予定通り試合を消化したライオンズは、4日間のお休みになります。 と言っても、練習等あるでしょうが、ファンにとっては試合の無い退屈な日々となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 00:37
3発に沈み敗戦
今日から交流戦前最後の、オリックスとの2連戦。 先発の力からいって、多和田の土曜日は勝てる確率は低かったと思いますが、もったいない内容となってしまいました。リードして継投に入っただけに、勝ちたかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:31
東松山のステーキハウスUS・6
今日は移動日で試合もないので、昨日ランチをしに行った東松山のステーキハウスの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 00:11
そうそう上手くはいきません
今日は車で出掛けつつ、NACK5の中継を聴きながらのライオンズ戦。 せっかくホームランが出ても、ソロでは勝ちを呼び込むことは難しいかな。残塁も相変わらず多し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 06:49
引き分け御の字
今日もエラーが失点にからむ、お約束の展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 01:33
十亀が、ようやく初勝利
今シーズンまだ勝ち星のない十亀。 今日も立ち上がりからエラーが飛び出し失点を招く最悪のスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:22
ついに借金・・・・
どうも相性がよくない札幌ドーム。 特に、岸君が投げる時は、こんな試合が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 00:51
ガストで1ポンドステーキ
今日のランチはステーキガストで。 メニューを渡されおすすめされたのが、1ポンド(450g)ステーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 22:41
行田は忍城の桜とゼリーフライ
昨日の日曜日は、土曜に引き続き桜見物へ。ちょこっと行田に用事があったので、忍城へ足を延ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 23:18
オープン戦終了(あとは、開幕を待つのみ)
本日の東京ドームの巨人戦をもって、オープン戦が終了しました。 あとは、金曜日の開幕を待つのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 00:02
アメリカンスナイパーを見てみた
ここのところ、WOWOW録画がうまくいかず、バスケが途中で止まってしまってます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 02:01
高崎線クライシス2
昨日、ひどい目にあった高崎線。今朝は熊谷〜上野の折り返し運転まで復活し、何とか定時に出社できたものの、綱渡り感満載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 00:57
藍屋のしゃぶしゃぶ食べ放題
藍屋でしゃぶしゃぶの食べ放題が始まったというメールクーポンが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 00:14
でっかいシメジ、ぶなクイーン
今週末はミニバスが試合なので、朝体育館まで送り届け、午後一の試合までを観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 00:03
開幕まであと20日
日中の気温は急激に暖かくなりましたが、朝晩は暖房が必要なこの時期は、気候も野球も上がったり下がったり。 オープン戦も本格化しつつありますが、ライオンズのほうは、まだまだ冬な感じですね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 01:20
MOZU 終了!
先週飲んでしまったバチがあたったのかな〜今週は頭からバタバタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 01:44
家で美味しくステーキを食べる
最近ではアメリカ牛が安く売っていて、ステーキは身近なおかずになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 00:06
ひびきの焼鳥に舌鼓
今日は川越まで買い物。夕飯のおつまみにひびきの焼鳥を購入。ひびきの焼鳥は若干高めですが、肉も美味しく味噌も最高なので、ついつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 00:03
道の駅よしみ の感謝祭
今日は道の駅のJA直売所で感謝祭。きのこ汁も無料でふるまわれると言うことで、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 00:03
木村昇吾入団発表
本日、テスト生として南郷キャンプへ参加していた木村昇吾選手のライオンズ入団が決定しました。(特に、写真等はありません。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 01:21
今年は南南東です♪
生まれも育ちも埼玉で、恵方巻きというイベントを知ったのもここ数年ですが、とりあえず流行りものには乗っかるタイプです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 01:07
ブラッドヘッドコーチ解任
先週の衝撃的なニュースといえば、キャブスのブラッドヘッドコーチの解任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 00:28
チリワイン輸入量ナンバーワン
今までの日本のワインといえばフランスワインのイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 00:02
回らないかっぱ寿司
近所にオープンしたかっぱ寿司東松山店に、ようやく行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 00:11
今日からCSI サイバー
CSIはあまりにたくさん出ていて、どこまで見たかも忘れるくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 22:11
もつ鍋食べてバスケ決勝
昨日の女子決勝は実力通りというか、JXの圧勝でした。 渡嘉敷はアメリカでプレーするようになってから、別次元にいった感すらありますね。ペイントでの強さに加えてミドルの精度もかなりあがり、時にはボール運びまでこなしてしまいます。 リーグ戦自体の盛り上がりはやや欠けますが、リオではかなり期待できそうで、楽しみになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 00:09
ヴォーノイタリア 深谷でパスタとピザの食べ放題
連休の合間に、またまたやってしまいました食べほー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 00:06
東松山で500円インドカレーランチ
今日は最後の休み。世間は仕事初めのところも多く、ランチ営業も再会していそうです。 せっかくなので普段行けない、お得ランチのお店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:08
寝正月(笑)
2日は年末までの無理がたたって風邪気味となり終日寝込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 22:18
通販のおせちを頼んでみた
元日の最初は初日の出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 23:21
インターステラーを観てみた
先日録画した、インターステラーを観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 00:14
ガソル兄弟対決
出張していて見られなかった試合をまとめてチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:27
千歳に出張と食べ過ぎ疑惑
暖冬気味の今年の冬も、ようやく冬将軍が到来した関東。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 00:09
残り少ないコービーの勇姿
今日は、レイカーズ対バックス戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 00:14
久しぶりに四方吉うどん
今日は1ヶ月ほど続いた深谷レッスンの集大成。女子チームは早朝から出かけていったので、男二人は呑気にランチへ、久しぶりに四方吉うどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 11:56
穏やかな週末はバスケとワイン
忘年会シーズンも終わりかけ、週末を久しぶりに家で過ごしてます。 町田で打ち合わせ後、直帰でスーバー寄り道。 NBAを見ながら晩酌です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 23:38
今年最後の忘年会?
腰を痛めてからなかなか気力がわかず、2日間も更新をさぼってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 23:05
腰が、、、
昨日朝おきたら腰に違和感が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 00:12
北海道土産の新製品
現在、新千歳空港のJALのラウンジは改装工事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 00:47
ジャージーボーイズを観てみた
土曜の夜は久しぶりの映画鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 22:14
ドミノピザで BUY1 GET1 FREE
1ヶ月ほど前、近所にドミノピザがオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 00:06
夕飯作成とセグウェー
昨日から車が車検となっていて、夕方6時に出来上がり予定。 昼は深谷まで出掛け、買い物して帰宅すると5時。車検の車をとりにいくチームと夕飯作成チームに別れて準備開始となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 00:06
北与野の炭銀で慰労会
今日は一応の節目。慰労会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 02:22
脇谷がFAへ
恐れていたことが現実に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 01:44
久しぶりに北海道で飲み♪
明日は千歳で朝一仕事。今日は祝日でしたが前入り出張となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 23:34
糖質OFFのラーメンを食べてみた
結局今日も出勤で、ストレスのたまる日々が続きますって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 02:55
千歳のランチは回転すし
今日は千歳に出張。ここのところ、関東の仕事が忙しく終日席をあけて大丈夫か不安でしたが無事に1日終了。ほっとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 00:05
冷やして食べるから揚げを食べてみた
今日は、福岡土産の『努努鳥』の手羽中から揚げを食べてみました。 しかし、普通のから揚げとは違います。一度凍らして、その後常温で溶かすという『冷やしてから食べるから揚げ』なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 00:12
マリーンズ勝利
昨日に引き続きイーグルス戦。さすがに連敗はしませんね。 これで、ついにクリンチナンバー1。ホンとの崖っぷちに追い込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 00:59
ライオンズもマリーンズもクライマックスには行きたくないようで
魔の札幌再び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 00:04
札幌のランチは生チラシ
昨日、今日と札幌出張。昨日は怒濤の1日で朝から夜までてんてこ舞いでした。 そんな中、ランチは久々の『こふじ』へ。北2西3付近で、法華クラブの隣のビルの地下にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:11
魔法の美術館と利久の牛タン
夏休み最後の週末は、同じく8月一杯開催の魔法の美術館に行ってみました。 ホンとはプール予定でしたがさすがにこの気温では厳しいので急遽変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 21:56
糖質ゼロ麺を食べてみた
今日は千歳に出張。日中の気温も20℃位と快適でさすが北海道と言う感じでしたが、夜羽田に着いたらこちらも涼しい。何だかいつの間にか秋の気配が強くなってきてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 23:28
高橋光成の初完投は完封勝利
非常に大切なマリーンズ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 23:12
新都心で韓国料理
ほんとなら昨日から夏休み突入でしたが、突発死後とで飛石出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 00:32
何で野球が無いんだ〜
今日は、ノー残業デー。いつもより早帰り。 スーパーに立ち寄って見ると、ついつい買っちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 23:54
ワインとチーズとクラッカー
今日は、仕事関連の資格試験。夕方まで何となく気の重い1日でした。 試験が終わり、その分夜はワインでリフレッシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 00:13
桑名へ出張
今日は、三重県桑名市へ出張。名古屋からは特急みえで一駅20分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 00:14
猛打で連勝、郭も久々の3勝目
昨日に引き続いてのベイスターズ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 00:06
ミスしても、つないでつないで4番が決める
1勝1敗で迎えたタイガースとの3戦目。ライオンズとしてはなんとしても勝ち越したいカード。しかし、能見が立ちはだかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:04
久しぶりの神田でランチは東京ブッチャーズ
今日は、都内でもろもろ家の用事があったため午後休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 00:04
プレーオフの二本立て
土曜のWOWOWはNBAも二本立て。イーストとウェストそれぞれ2チームが勝ち抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 00:05
連勝止まるときはこんなもの
今日は地域のお祭りで、各自持ち寄った材料を七輪で焼く会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 01:18
心地よい連休明け
長い休みのあとの出勤は辛いものですが、そこを6連勝で終えたことで、仕事に行く足取りも軽くなりますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:12
ミスジステーキを食べてみた
GW の初日はランチでガスト。期間限定のミスジステーキを食べに行きました。 ミスジ肉というのは肩甲骨の付近の肉でわずかしか取れない稀少部位とのことで、私も初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 00:12
マブスのプレーオフは厳しい戦い
今朝は少し早起きして、録画していたマブスとロケッツの3戦目を見ました。マブスファンの私としては何とかもりかえして欲しかったのですが、残念ながら3連敗。王手をかけられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 00:09
留萌で大盛りランチ
北海道出張のラストは、留萌でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 23:14
北海道出張
昨年度までの引継ぎなど諸々の用事から、月曜から水曜まで出張となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 19:52
二番打者と日曜日の飲物
オリックスとの2連戦は連敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 00:03
さいたま
いやぁ〜楽しい金曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 01:58
久しぶりの快晴日和
今日は下館まで出掛けてきました。久しぶりに晴れたので、駅から気持ちよく歩けました。 ふと視線をずらすと、筑波山がきれいに見えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 00:12
最後はトリトンでしめる
引っ越しの荷物の引き取り時間が8時〜12時ということで早いのです。6時半開始の朝御飯に速攻行ってから、ホテルを出て家に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:24
引っ越し完了
金曜日の最終便で札幌にもどり、土曜は箱詰めと掃除。日曜日に搬出のスケジュールで札幌に帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 21:45
澄川の江戸っ子
今日は、会社で大変お世話になった方から送別会をしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 23:47
北見でラーメン
今日は、道内最後の仕事で北見出張でした。 北見でのランチはバスターミナルビルの上で中華が定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 00:44
セイコマのホットシェフ
自炊終了に伴い、今日はコンビニです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 00:52
雪まつりの、その後
日曜日のことでしたが、暖かい陽気に誘われて大通りを歩いて帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 01:47
最後の自炊メニューと日々への感謝
今日は、最後の自炊になりそな日曜日。せっかくなので豪勢な夕食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 00:01
一足早い、自炊生活のカウントダウン
来週末からは仕事の関係で基盤が埼玉にシフトします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 00:42
久しぶりのNBA観戦
ここのところバタバタしていて、全く観られなかったNBAの録画を観戦。でも、昨日は見ながら寝おち(笑) ブログも更新できなかったので、改めて観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 00:30
オープン戦開幕
ここのところ雨で試合が流れ続けたライオンズですが、今日はできました。岸、牧田、野上、ルブラン、メヒア、バスケスと主力陣が投げることができました。打線も山川のホームランがでるなど楽しみがつのるばかりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 03:05
北見で玉ねぎ
北見出張は玉ねぎグルメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 00:47
単身赴任生活カウントダウン
先日、4月からまた埼玉に戻ることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 21:33
北見から埼玉へ
今日は北見に出張で、四時間半の列車の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 00:21
大宮イタリアン Buon Viaggio(ボン ヴィアッジオ)
昨日から埼玉に帰ってきていますが、久しぶりに10℃台の気温を体験です。日中はかなり暖かいものの、夕方から日が沈むと一気に冷え込みますね。風が吹くと、札幌より(体感では)寒いくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 22:21
自宅でジンギスカン♪
先日、前々からスーパーで気になっていたジンギスカンを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 00:58
風の強い1日
今日は朝からものすごい風で、風が窓を揺らす音で目が覚めました。吹雪いていて山も全く見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 00:01
バタバタな1日
今日は、千歳に向かうため札駅に向かいましたが、苗穂付近で枕木から出火という、何ともJR 北海道らしいトラブルで電車が来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 00:47
雪まつりの竜宮城
今日は、気温が高くミゾレ混じりの雨模様。 雪まつりの雪像も一部崩壊の危険があるとのことでした。11日までもつといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:29
プリンスドームの新シート
移動中にネットニュースをチェックしていたら、西武プリンスドームの新シートの概要がリリースされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 00:20
白樺山荘味噌ラーメン
今日は、朝一千歳市内で打合せして、午後は横浜移動。急な出張でバタバタした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 00:04
遅ればせながらマッサン北海道上陸!
たまってたビデオを観つつ、マッサンがようやく北海道に上陸しました。(ちょうど1ヶ月遅れくらい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 00:30
寒い日曜日
大倉山からの帰りは下のバス停まで歩いていかないといけません。夏に自転車で通った道もこんなになってて、登山道のようでした(驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 00:28
今年からプリンスドームでの土日祝日の内野席は全席指定に変更されました。
確かに、自由席だと早く行って並ぶ必要があったりするデメリットはあるんですが、その日の気分によって座る座席を選べる気軽さは失われてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 00:39
セイコマのフライドチキン増量中
年度末になり仕事に追われる毎日も20年以上となりましたが、1月から2月にかけてのこの時期はツライ日々ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 01:09
もうすぐ2月は雪まつり
帰りに大通公園のそばを通ったら、雪まつりの準備が着々と進んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 00:30
久しぶりの留萌ランチ
今日は、久しぶりの留萌へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 00:07
暖かい1日から寒い夜へ
暖かい朝を迎えた1日でしたが夕方からは寒さが戻ってきました。 会社に出掛けるときは雨だったのが帰宅時には雪。まあ、まだまだ寒さとは付き合っていかないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 00:06
崎陽軒のしゅうまい
人形町→さいたま→中野→さいたまと続いた関東シリーズの最後は、町田でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 00:48
網走地ビール
先日北見帰りに買った、網走地ビールを冷蔵庫に発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 00:42
今日も雪がすごかった札幌
今日も結構、降りましたね。うちのベランダも今シーズン最高の積雪になってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 00:27
球春の気配が少しずつ
週末は大雪となり新千歳は欠航がつづくなか、何とかさいたま組と合流でき、仕事を消化することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 01:28
あぁ〜年度末
仕事柄、年度末って忙しいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 02:26
月一のおたのしみうどん
埼玉に帰った時のお楽しみ、うどんを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 21:33
冬休み最後はデパ地下のカニ飯
仕事は始まりましたが、冬休みの書ききれなかったことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 01:04
キンキ鍋と地酒飲み放題
冬休みも終盤の先日には地酒飲み放題のお店、札駅そばの『はねもんや』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 00:12
旭川駅ナカ構内のプチグルメ
旭山動物園のあとは時間つぶしで旭川駅構内でプチグルメツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 00:48
炭火焼鳥 鳥の蔵
仕事納めの前日、1つ大きな仕事の節目をつける事が出来たので、少しだけすすきのに立ち寄り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 00:48
今年もホワイトX'mas
札幌と言えどもホワイトクリスマスがデフォルトとは限らないと聞きましたが、今年も雪になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 00:02
ペットボトルでスパークリングワイン
今日は、朝から都内でダブルヘッダー打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 00:17
一気の積雪
今朝起きてみるとかなりの降雪。何だか会社に行くのが憂鬱になるほどの降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 01:09
バーミヤンの紹興酒
日曜日は実家の用事があり土曜の晩から埼玉に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 00:19
磯金 漁業部 枝幸港で忘年会
金曜日の晩は会社の忘年会。すすきのにある、磯金漁業部枝幸港というお店に行ってきました。 南4西2にある、『南4西2ビル』というそのまんま(笑)の名前のビルの10Fにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 22:34
名古屋めし(その3)※アップするの忘れてました!
そう言えば書き忘れてました、名古屋めし。最後は、きしめんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 00:42
カルボナーラを2度楽しむ日曜日
日曜日のブランチはパスタがお手軽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 00:01
名古屋めし(その2)と名古屋城
仕事のあとは懇親会。なかなか疲れますが、最後の名古屋めしとして、台湾ラーメンで癒します。 地元の先輩に連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 00:35
名古屋めし(その1)
今日は、名古屋に出張。札幌からの移動になりましたので初めての中部国際空港セントレアに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 00:43
ヒート対ウォリアーズ
今日の中継は、ヒート対ウォリアーズ戦。 WOWOWの放送は、いいカードが多く楽しみが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 00:15
雨の札幌へ帰宅
札幌に帰ってきたら雨。 気温はマイナス2℃でしたが、雨ということは、これでも暖かいのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 00:12
ボジョレー・ヌーボーとみみまでピザ
今週末は、息子の誕生日ですが、埼玉に帰ってこれないので、早めの誕生会。 それにかこつけて、ワインも購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 00:08
ホームの幸せ
今日は都内で仕事のあと、昔の友人とさいたまの友人と飲み会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 00:50
マッサンとすみれ
今日は、東京の本社から上司が来札。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 00:30
シュウマイ弁当
週末から埼玉に戻ってきましたが、こちらも寒いですね。気温としてはかなり高いはずなんですが、それでも冬の気配は、日本列島全体を覆いつつあるようです。 といっても、待ちを歩いている人を見たコート着用率から判定する限り、まだまだ札幌には及びません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 00:48
八丁湖ヒーリングナイト
今日は、近所の八丁湖で行われたヒーリングナイトに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 00:04
文化の日は吉見まつり
毎年11月3日は、町のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 20:27
産直魚と農村野菜のお店 『煉』
嬉しいニュースが、飛び込んできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 19:20
24時間営業の居酒屋、磯丸水産でランチ
今日は、川越で買い物。クレアモールに出来てた磯丸水産でランチです。 24時間営業で、昼はランチメニューもあり、飲み物やその他おつまみも昼間の割引価格。丼ものも安いです。大宮にもありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 00:07
侍ジャパンが少し気になる秋の夜
明日から始まるCS は、金子と大谷で開幕のようです。全くの部外者ではありますが、心がワクワクするような戦いですね♪あぁ〜うらやましい。 CS に出場するチームのファンの皆さんは、楽しんで欲しいですね。 私もニュートラルな気持ちで楽しみたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 00:16
クッキングペーパーを使ってみた
魚を焼くのにフライパンを使って、焦がしてしまう事が多いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 01:02
また、ジャンプ台へ
今日は、いろいろと買い物や家の雑用に終われた日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 00:05
札幌ファクトリーでビールを堪能
今日は、知人と市内で飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 00:26
手羽先・手羽なか・手羽元
札幌ドームでのライオンズは、まさかの斎藤祐希先発。 しかも、勝ち星を献上という最悪の展開。 まあ、勝負は決していますが、悔しいですよね。 明日は藤原とメンドーサ。連戦で投手がいないのは仕方ない。こんなときこそローテ外のピッチャーに意地を見せてほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 00:48
豊平川までサイクリング
日曜日の午前中は、テレビみながら家事を。 お腹もすくので、今朝は、これを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 00:06
ジンギスカン鍋を使ってみた
夏の終わりにスーパーで見つけたのがこの鍋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 00:14
熱いタイトル争いも寂しさの中
優勝を争うチームとそうでないチームの戦いは、熱さと冷たさが混じり会う、不思議な空気に包まれていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 00:31
北坂たまごを食してみた
今日は、金子にお返しされた形となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 00:11
秋の味覚探しは、東平の梨狩りへ
今日は実家に帰ってきて、梨狩りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 00:12
焼きとんのお店、蝸廬
昨日は、会社の歓迎会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 16:38
アグー山川の初ヒットはホームラン!
ようやく出ました山川のプロ入り初ヒット。高めのたまを右中間へ運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 00:37
なんちゃってイタリアンな土曜日
今週末は久しぶりに、家の事に集中できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 22:53
ウドンについてあれこれ
うどんと言えば香川県が有名で、讃岐うどんの知名度は全国区ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 23:01
生春巻きに挑戦
連休の合間、少し違うことににチャレンジ。初めての生春巻きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 00:08
札幌の居酒屋システム
土曜日は仕事あとに同期と、ちろり飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 12:43
お新香巻きと沢庵巻き
予定では、今日は冷凍していた魚の予定でしたが、閉店間際のスーパーでお宝発見の惣菜デーになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 01:10
あっちゃん、まさかのヒロインで4位浮上!
立ち上がりの武隈を見る限り、今日は負けパターンでしたが、打線の頑張りでゲームをとることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 00:06
北海道と言えばジャガ塩辛
今晩はライオンズが移動日なので、もののけ姫見ながら夕飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 00:16
北海道 思い出シリーズ(函館編)
今日も札幌は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 22:09
新玉ねぎとよくねた玉ねぎ
今日の札幌は朝から雨。夕方には風も出てきて、日付が変わる頃には強風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 00:45
大谷にプロ初完封を許す
札幌はだいぶ気温があがってきたのに、ライオンズ打線は寒冷前線のように冷え切っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 00:12
入学式その後、寿司ランチ、そしてどん底へ
本日は、息子の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 00:12
ようやく打線爆発も不安ありなライオンズ
オープン戦始まって初の二桁得点となったライオンズ打線。 しかし、菊地が6失点と昨日の岸に続きやや不安を残す試合となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 01:29
甲府でほうとう
今日は、暖かくて、完全に春の陽気です。仕事に行った甲府でも、コートが完全に荷物になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 00:48
ちくわパン
寒の戻りで朝起きると完全に雪景色に戻りました。でも、昼頃になると大分とけてきたのが3月なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 00:42
札幌ランチ事情
会社は結構駅近にあるので、お昼ご飯を食べるのは困らない立地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 01:14
北見でオホーツク塩焼きそば
今日は北見に出張でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 00:38
室蘭とすずらん
今日は、室蘭で仕事でした。朝一のスーパー北斗に乗ろうとしたところ信号機故障で電車来ず、、、極寒のホームで待つこと40分。ようやく電車到着です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 01:12
羽根つき餃子記念日
手作り餃子を作りはじめて4回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 01:17
札幌の大雪のあと
金曜日は札幌もかなりの雪が降りました。電車も遅れてましたしね。 そんな翌日の今朝、カーテンを開けてビックリ。ベランダには今までに見たことない位の積雪が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:11
札幌にも球春の気配
今日は、朝一千歳で、夕方札幌に戻りました。駅を降りて配られていたのがこれです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 01:29
見方が変われば、、、
食いしん坊な私の日々の楽しみは夕飯です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 01:27
抽選チケット当選!
今日の夕方に、朗報が飛び込んできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 01:39
風邪ひきブログ休暇
一昨日くらいから体調が悪く風邪をひいてしまいました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 00:58
ブロッコリースプラウトを食べてみた
今日は、最近話題のブロッコリースプラウトを食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 01:58
節分の今日は、なんちゃって恵方巻き
今日は、全国的に暖かったようですね。北見で仕事だったのですが、女満別空港の昼の気温は、3℃まで上がってました。最近は、時々、真冬日が解消されますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 02:14
レバンガのアウェイ2試合は1勝1敗
昨日は兵庫に100点ゲームで勝ちましたが、今日は、ロースコアで和歌山に負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:28
千歳は吹雪、札幌は雪まつり準備!
今日は、札幌は晴れていたのに千歳は猛吹雪でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 00:45
最高寒暖差(8℃そして−6℃)
今日の昼間は、暖かかったですね。路面の雪もずいぶんとけて靴がぬれてしまいました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 01:28
缶詰に助けられた夕ごはん
結局今週はスーパーに買い物に行けませんでした(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 01:41
明日から暖かくなるみたいですね
明日の札幌は、久しぶりに真冬日から解放されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 01:48
しょうが焼きとキャベツとマヨネーズ
今日の帰りはいつもより少しだけウキウキの帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 01:04
グループのシンボルであり大切な宝です!
西武ホールディングスとサーベラスとの合意が出来たようで、春にも再上場の申請をするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 01:37
からあげの巻
今晩は昨日のシチューの余りを使った白菜煮と鳥のからあげでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 01:48
ものすごい寒波がきましたね!
今日は全国的に、寒波にみまわれた日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 01:58
がんもどきの使い方
今日は麻婆豆腐が食べたくて、そのつもりで帰ってきたら麻婆のモトがありませんでした、、、ショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 01:17
冬休み最後は、久々のラーメン久楽!
今日は朝一、雪につつまれた小樽運河を見たあと、ドンキで滑らない靴を買いました! この靴底なら明日から安心して歩けるかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 07:51
手帳難民解消後は、小樽ツアーです
1ヶ月以上、手帳をじしていましたが、ようやく買うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 21:00
強い腰がたまらない四方吉うどん
埼玉に帰省した際に必ず食べに行くのが、四方吉うどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 18:25
焼き?揚げ?水?餃子の食べ方どれがすき
私、大学時代を栃木県の宇都宮市で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 23:28

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

埼玉レオの道は続くブログ 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる