埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野上投手、炎獅子特急に間に合いました

<<   作成日時 : 2017/08/05 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先発投手で唯一、勝ち星がついていなかった野上。
監督にもプレッシャーをかけられたようでしたが、何とか炎獅子色の西武特急にすべりこめました。

QSにはならなかったものの、異様なムードの重圧がかかり試合で5回2/3を2失点なら、十分な仕事をしてくれたと思います。

ライオンズの中では比較的ホークスに相性のよい投手でもあり、菊池を1度、中5日でイーグル戦にずらしたことも含めてローテ変更成功です。

そして輝きを見せたのは中継ぎ陣。
武隈は1点は失いましたが、回跨ぎをきっちりこなしてくれました。勝ち試合も負け試合も、ランナーを背負った厳しい場面も多いのに、頼りになる左腕には感謝感謝。

さらに、8、9回を本田が投げ切ってくれたのも非常に大きな貢献です。

ホークスのプレッシャーを考えると5点差ではありましたが勝ちパターンをつぎ込みたくなるところ。
最終回に1点とられてはしまいましたが、本田が2イニングを稼いでくれたおかげで、土日の試合は勝ちパターンをつぎ込むことが可能となりました。欲を言えば、日曜のウルフに備えて、明日の多和田もイニングを稼いでくれると文句なしですね。

連勝するとその反動(特に、リリーフ陣の疲弊)が懸念されますが、欲しいところで得点できているのと継投もギリギリのところでマネジメントできているのが素晴らしいところ。

願わくば、渡辺直人と上本の出番をみたいですね。


明日からは千賀に武田と難敵が続きます。もう、ここまで来たら、いつ負けてもアッパレです。まだまだシーズンは続きますので、9月を見据えて上位2チームにはプレッシャーをかけ続けましょう!!

しかし、ロッテさん・・・・・自力で引きづりおろすしか無さそうです(泣)


そうそう、山川はいろんな意味で絵になる男ですね♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野上投手、炎獅子特急に間に合いました 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる