埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エースの力投で4連勝♪

<<   作成日時 : 2017/07/08 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌からの当日移動ゲーム。

昨日は勝ちパターンの継投を使ってしまい、まだ7連戦の2戦目ということで、勝利だけでなく長いイニングを投げることが求められた菊池が、完封劇で応えてくれました。

立ち上がりに、島内、ペゲーロに連打を浴びて焦りましたが、ウィーラー、アマダーがブレーキになってくれました。今日は島内がチャンスメイクの起点として機能してただけに、その後のクリンナップを抑えることができたのが勝因でしたね。
画像


菊池はコントロールも安定し、審判との相性もよくストライクゾーンを広く使えたことで三振も14個。完璧な投球でした。

打線もホームランでなくタイムリーや犠牲フライで得点を重ね、いいつながりでした。
初スタメンの愛斗は、いいとこありませんでしたが、まだまだ勉強でしょう。

そして愛斗の三打席目は代打で、渡辺直人。
直人は、すかさずダメ押しタイムリーを打つなど、ベテランの力を見せつけました。仙台で直人が活躍すると嬉しくなりますね。

オールスターまであと5試合。十亀→ウルフ→岡本→野上→ファイフのローテが濃厚。

楽天さんは来週のホークス戦にばかり気が向いて、日曜日は岸が投げないようです。まずは明日勝って、カード勝ち越しを決めましょう。足元をすくってやりましょう。

月間MVPの勢いで、十亀たのみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースの力投で4連勝♪ 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる