埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 破竹の勢いで9連勝

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炎獅子ユニを着用し始めて勢いを取り戻したライオンズがついに9連勝到達。

下位チームとの対戦ではありましたが、9連勝することは至難の技。野上以外のすべての試合で先発投手に勝ち星がついていることも、内容の良さを象徴しています。今日の試合も要所要所で内野の好プレーが続出し、隙の無い野球ができているのもその一つ。

山川の守備も安定してきました♪
画像


画像


あとは苦手投手のディクソン、松葉、石川といったところを攻略できたことも今後につながりそうですね。

そして真価を問われるのは来週、イーグルスとホークスとの六連戦。ホームでのゲームとなりますし、上位を狙うには4勝2敗以上が欲しいところ。

しかし、イーグルスは則本と岸、ホークスは千賀に武田との対戦が予想される厳しい試合が続きます。何とか3勝3敗で乗り越えれば勝負はまだ先でしょう。

8月はホークスと6試合、イーグルスとは9試合も戦わなくてはいけません。集中力を切らさず、炎獅子の勢いにのって少しずつプレッシャーをかけていきましょう。


今朝は、最近WOWOWの電波不良が多かったアンテナの調整。
画像


画像


取り付けて3年ほどたったせいか、少し緩んで仰角がずれていたようです。アンテナの受信信号が30くらいになっていましたが、少し上向き(埼玉は38度くらい)にしたところ90まで回復。
画像



「ツインピークスリターンズ」が楽しみなので、これで予約録画も安心です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破竹の勢いで9連勝 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる