埼玉レオの道は続くブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も#源田たまらん

<<   作成日時 : 2017/07/23 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き、炎獅子ユニ試合の2戦目。
ファンにとってはユニ配布試合ということでかなりの混雑が予想されます。

当日券は売り切れということで、球場周辺は大変な混雑。私は身長180cm、体重は約0.1tとかなりのデブのためXLのユニを求めていったのですが、すでに品切れ(泣)

仕方ないのでLサイズをいただきました。今後いかれる方で、XLとかsとか子供サイズを希望される方は早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

それでもLサイズで、着用にあたっては特に問題ありませんでした。記事もつるつるしていて暑い夏でも着心地は問題なし。さらに、着席して見渡すと赤赤赤♪

メットライフがカープ化してました(笑)
画像

画像


試合のほうは相性の良さがそのまま出てました。ファイターズが初回から攻めるも岡田の盗塁阻止など流れを食い止めれば、メヒアのツーランで先制。

今日は多和田の出来に注目でしたが、序盤は変化球が定まりませんでした。調子の悪いファイターズなのでなんとかしのげたと思います。それでも、回を重ねるごとにコントロールが安定し、三振の山を気づき始めたのは今後に向けての好材料でした。

そして、そのバックアップに貢献したのが源田君。今日もツイッター上では#源田たまらんがあふれていました。それは3回の表。序盤のポイントになりそうなイニング。松本のあたりは三遊間へ。

中村のグラブをかすめた打球は三遊間の奥深く源田のグラブに収まったかとおもったその瞬間、1塁へ送球されて間一髪アウト。

超ファインプレーとなりました。そもそも中村がとれよって当たりではありましたが、ピンチを未然に防いだ、たまらないプレーでしたね。

そしてその裏には、秋山のスリーベースから源田の犠牲フライ。

ダメ押しが欲しい7回には源田のタイムリーで追加点と、今日も源田たまらんでした(笑)

多和田、源田ともに24才の同級生コンビのヒロイン。最高ですね。
画像


今年のライオンズフェスティバルは好スタート。このまま、暑い熱い夏を乗り越えて欲しいと思います!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も#源田たまらん 埼玉レオの道は続くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる